【バイク廃車手続き】その手順と費用はいくら?

バイクの廃車手続きを手順と料金を紹介します。

【バイク不動車】オーバーホールにかかる費用の目安は?

ドーピングパンダ9999·2018616不動車マグナを貰ったので、修理中直ったらツーリングや~三┏ ┛バイク キャブレター オーバーホールアメリカン 修理 バイク好きふぉろーみー画像画像M8686·201689不動車のバイクの整備。結局、キャブの詰まりが原因。キャブのオーバーホールで無事エンジン掛かりました 201608091 20160… 裏庭独走最前線14·20151122このバイクは本当によく転けるわー不動車で仙台から持ってきてオーバーホールしてキャブ調整から数えると6回目だわふかよめ575@相互575·2015322ソリンが、古くなっているとおもわれ、バイク屋にてオーバーホールが必要かもしれない不動車です。通勤用に数か使用していましたが、車での通勤になってしまったためバイクが不要になりましたので、引きとりに来れる方、バイク屋、業者など取りに来られるかたが対象になります。不動車と裏庭独走最前線14·2014926引き取ってきたバイク不動車でオーバーホール前提のレストアベースなんやけどうーん、ペダルが下りませんな°°もぉ嫌な予感しかしない°°面倒くさいフラグ立ったわ°°ぷりんお·2014115遂に明か…不動車の嫁よ…どんだけ錆てるのか…レストア、オーバーホールやったことないけどやれば出来る気持ちの問題だ。まあまかせろ。現代にはインターネッツという便利なものがあるのだ。大丈夫。もしバイク整備中に爆発グンマーの20代女性死亡ってなったら私でするめいか。[ M·2009617M 不動車なんです。現地のバイク屋でオーバーホールして、東名突っ走りますか!闇朱39291·2017101先 777私が初めて手に入れたバイクはチョイノリで不動車でしたで、アパートの前で車のノリでカム交換してオーバーホールして試乗したら、あまりの遅さに気が付いて登録する前に売るという暴挙に出ました(^^; 今、自宅前に不動車のカブが苦笑<懲りてない いまだにバイクに乗ったことが無い!情熱マリ子様公認パッショニスタ82418·2017212先 車1台バイク2台バイクは不動車1台はオーバーホールする時間がなくて、1台はフレーム切って延長途中で2放置、車はおもちゃとして扱っているので、いつ壊れるか笑白梟47·201669先 3不動車基本死に切ってなかったらオーバーホールしたらエンジンがかかるのよバイクの不思議なところはにろう130·201538寝不足走行会から帰ってきて何故か不動車のバイクのキャブ簡易オーバーホールとセルが回らない修理を始めるから私達は頭が悪い☆ミ舞鎮大鳳35回目で成功·201174 バイク良いですね~。バリウスの不動車がガレージに眠ってます。キャブレターのオーバーホールで掛かるハズ!!乗りたいなー5近く放置した不動バイクを直したいのですが、お店にお願いすると幾らくらいかかるのでしょうか?また自分で直すのは難しいですか?(レストア経験なし)車種はXJR400R(4HM)でエンジンかからずです。友人によるとバッテリー、OIL、タイヤ変えてキャブOHくらいでいいんじゃない?と助言されました。どうなんでしょうか? 1: 27575: 8違反報告ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像200794225516まぁ大体 友人の言ったメンテナンスが基本(最低限必要)ですちなみに バイク屋にお願いするとして 工賃と部品(オイル代)などが必要ですがお店によって差がありますし、タイヤやオイルは銘柄によって大分差があるのであくまで目安程度ですがバッテリー 1万(+工賃1000円) 5000円(+工賃3000円)タイヤ前後 2万(+工賃1万)キャブ (+工賃1万) 洗浄と調整だけでいける?他に問題になる部分というとブレーキ 2万(+工賃15000円) よく固着するし、ブレーキフルードも寿命のはずワイヤー類 1万(+工賃5000円) 錆びていなければパス他には、車検も必要でしょうか?上記で整備は終わっているとして車検費用+代行料 で 4万程度(レストア?)に関しては、 サービスマニュアルとある程度の工具があれば自分でも出来ます。(私は素人で、初めてでも自分でやってしまいました)ただし、自分でやっても最低限の部品代は必要です。 それと出来ない事は早目に見切りを付けてその部分はバイク屋にしてもらうなどの切り分けも必要です(無理をしてどうにもならなくなってからだと反対に高くつく)、 それと開けて見てあまりにひどい状態なら(キャブレターとか)オークションで中古のキャブを購入する方が安く済む場合もあります(これも見切りが大切、考え様によってはスペア部品一式入手できますし)B400B400 ナイス 3違反報告プロフィール画像質問した人からのコメント200796 014627みなございました。 とりあえずできる範囲でがんばってみます。 検索で調べてみよう メンテナンスバイク タイヤバイク バッテリータイヤ 工賃バイク レストアこの&で解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答1〜57中並び替え:回答時の 新しい順 古い順 [ 次の2 プロフィール画像200794230132別のバイクを探した方が安く付くと思われます。お店に出すなら間違いなく高く付きます。 ナイス 0違反報告プロフィール画像200794133636車検も切れてるでしょうから、きちんと整備して、車検を通す費用を考えると今のバイクは売却して新しいバイクを探す方がいいと思いますよ。放置の状況にもよりますが、劣化部品や消耗部品の交換、不具合箇所の修理と調整、車検代含めて20万くらいはかかります。完璧なレストアを求めるなら倍以上の費用は覚悟です。 ナイス 0違反報告プロフィール画像200794115051自分で直すってのは個人のやる気だと思います。 基本的にはキャブの詰まりを細い針金で突っつくってことです。できなくはありませんし、さほど難しくはありません。バイク自動車の修理は基本的にレバレート=工賃1時間いくらってことになります。タイヤは後回しでもいいでしょうから、3万円~5万円ってところではないでしょうか。部品は別ですので+バッテリー代とか ナイス 1違反報告プロフィール画像200794095258要するにいじるのが好きかどうかですよ。機械いじりが相当好きな人だけですね。おすすめできるのは。文で判断するかぎりでは、故障箇所が自分であまりわからないようなので、その程度の基礎知識だと無謀かと思います。4発だと、キャブの同調とるにも器具を工作しないと安くならないです。オークション等々さがして工夫する必要がありますね。トルクレンチにマニュアルも必要です。私も同様のバイクを最近車検取りましたが、試行錯誤もあるし、参考書なんか買ったりすると、車検代以外に10万は軽く行きますよ。タイヤ入れれば13万ですね。でもね、プラモデルつくるのと同じでおもしろいんだよね。エンジンかかったときの達成感がなんともいえないし。私の場合は、修理の腕をあげたかったのでがんばりました。乗りたいだけなら20万ぐらいの格安車を買った方が良いでしょうね。そのバイクに思い入れがあるかどうかでお決めになってください。 ナイス 1違反報告プロフィール画像200794064111こんにちは長い期間乗られていないバイクのダメになるところをフロント側から書いていきますフロントタイヤひびがひどいと交換したほうが良いです→約2万円フロントブレーキ多分固着しているのでOH必要→約15万円フロントフォークブレーキにぎってバイクを前後に動かして、インナーチューブにオイルの輪ジミがあればOH必要→2本で約2万円フロントインナーチューブサビがスチールウールなどで磨いてもとれなくれば交換→約3万円ガソリンタンク内部にサビが出ていれば、サビ取りタンク交換→交換なら5万以上になりますキャブ→約2万円バッテリー交換→約1万円オイル交換→5000円アクセル、クラッチワイヤー動きがしぶければ給油交換→約1万円リアサスオイル漏れがあれば交換→約3万円チェーン交換→約1万円リアタイヤフロントタイヤと同じ→約2万円エンジンをかけるだけでしたら、キャブとバッテリーでいけますが、きちんと走行するようにするにはまだまだ金額がかかってしまいます。特にタンクなどはさびたままだとすぐにサビがキャブにまわりすぐに詰まってしまいます。タンクとリアサス、フロントのインナーチューブが無事かどうかで金額がだいぶん変わります。自分で直すのは難しいと思います。 ナイス 0