【バイク廃車手続き】その手順と費用はいくら?

バイクの廃車手続きを手順と料金を紹介します。

【バイク不動車】直すのにかかる費用の目安は?

パヤブサDR·あと同じく奥で眠ってる不動車達もガレージ片付けたことで久しぶりにちゃんと見ることできた😊ホンダのAX。軽くてパワーあって多少の悪路とかも平気で走破できてメチャクチャいいバイク★これも直すか譲るかせんとこのままガレージで朽ち果てるのはかわいそ過ぎるよな。画像画像ニラ玉っNM· TG TG ツーリング用にバイクをゲッチュ〜´﹃`…しかし不動車。来のも〜ツーリングに連れて行ってもらえるのを目標に直すか…ヽ´ω`二輪文化を伝える会二輪歴史浪漫·先 SCさんSC 古いバイクをコツコツ直す、不動車を動くようにするレストアマニアとか、そういうバイクのコレクターとか、ですね。上菖蒲 貞義@C四目西かでした·いや俺だってピカピカのバイク乗りたいし壊れる心配がないバイク乗りたいし直す時間で遠出したいしなんだよ?でも何故かさあ、ご縁があるというかさあ、ピンとくる個体がさあ、一 切 の 誇 大 表 現 な し  に ぜんぶ不動車なんだよねえふしぎだよねー?きよてぃまOS·思う直すのも楽しいけど、お店とかでソコソコのお金出してバイク買ったほうが、不動車買って直すより結果いいことだとお金掛からないけど、やっぱり実働車のほうが綺麗だし。難しいところだな。·バイク買って直しながら乗りたいけど、流石に不動車を直すだけの技術ないしなあずねこ🐙🌈OIF·不動車のバイク直す自信はあるけどジャンクPSP直すのは無理すなねこ㌠?SR·不動車のバイクいる?って言われて車種聞いたらSRXだと!?これは直すしかない·2~3万円位でバイク買って、なおして乗るってのがやっぱ面白いよな。よし、3の目標!不動車手に入れて直す!って、もう不動車持ってるし!あれを直すか・・・タンクダメ、キャブ腐ってる・・・さて、どうするか・・・黒丸【発売中‼️くだプリ🍮絶滅③🐯古生物食堂🍳発売】·もはや不動車と化してるマイ50バイク「ぼー丸」、なんか漏れてるし乗るヒマないし、処分した方がいいのかなあ… と思ったけど、やっぱ可哀想だし罪悪感がスゴイのでここで宣言! 来、時間ができたら全部直す!乗れるようにするよ!ごめんねぼー丸(T口T)また走ろう!!CRF·先 さんバイクに「乗る」よりも「直す」のが好きになってしまって不動車やボロ車を買って気がつけば・・・(^^; 今も思い入れのある数台ありますが、乗らないし売却しようかと考えてます! 三十台⁉ものすごい反動ですね。社畜アーマーDIY·バイク屋さんの整備ミス→しかしながら自分でも直せるようなモノ→自分で直す→バイク屋はミスがあったことを知らないままやっぱ預けないと駄目だよな・・・何が悲しくて納車整備費払ったバイクを自分でもう一回整備しねーといけねーんだよ、それだったら最初から自分で不動車起こすわ・・・。さん5近く放置した不動バイクを直したいのですが、お店にお願いすると幾らくらいかかるのでしょうか?また自分で直すのは難しいですか?(レストア経験なし)車種はXJR400R(4HM)でエンジンかからずです。友人によるとバッテリー、OIL、タイヤ変えてキャブOHくらいでいいんじゃない?と助言されました。どうなんでしょうか? : : 違反報告ベストアンサーに選ばれた回答プロフィール画像さんまぁ大体 友人の言ったメンテナンスが基本(最低限必要)ですちなみに バイク屋にお願いするとして 工賃と部品(オイル代)などが必要ですがお店によって差がありますし、タイヤやオイルは銘柄によって大分差があるのであくまで目安程度ですが・・・バッテリー 1万(+工賃1000円)OIL 5000円(+工賃3000円)タイヤ前後 2万(+工賃1万)キャブOH (+工賃1万) 洗浄と調整だけでいける?他に問題になる部分というとブレーキ 2万(+工賃15000円) よく固着するし、ブレーキフルードも寿命のはずワイヤー類 1万(+工賃5000円) 錆びていなければパス他には、車検も必要でしょうか?上記で整備は終わっているとして車検費用+代行料 で 4万程度OH(レストア?)に関しては、 サービスマニュアルとある程度の工具があれば自分でも出来ます。(私は素人で、初めてでも自分でやってしまいました・・・)ただし、自分でやっても最低限の部品代は必要です。 それと出来ない事は早目に見切りを付けてその部分はバイク屋さんにしてもらうなどの切り分けも必要です(無理をしてどうにもならなくなってからだと反対に高くつく)、 それと開けて見てあまりにひどい状態なら(キャブレターとか)オークションで中古のキャブを購入する方が安く済む場合もあります(これも見切りが大切、考え様によってはスペア部品一式入手できますし)KRRKRRCBSFCBSFR ナイス 違反報告プロフィール画像質問した人からのコメント みなさんございました。 とりあえずできる範囲でがんばってみます。 Y検索で調べてみよう メンテナンスバイク タイヤバイク バッテリータイヤ 工賃バイク レストアこのQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外の回答〜中並び替え:回答時の 新しい順 古い順 [ 次の ]プロフィール画像さん別のバイクを探した方が安く付くと思われます。お店に出すなら間違いなく高く付きます。 ナイス 違反報告プロフィール画像さん車検も切れてるでしょうから、きちんと整備して、車検を通す費用を考えると今のバイクは売却して新しいバイクを探す方がいいと思いますよ。放置の状況にもよりますが、劣化部品や消耗部品の交換、不具合箇所の修理と調整、車検代含めて万くらいはかかります。完璧なレストアを求めるなら倍以上の費用は覚悟です。 ナイス 違反報告プロフィール画像さん自分で直すってのは個人のやる気だと思います。 基本的にはキャブの詰まりを細い針金で突っつくってことです。できなくはありませんし、さほど難しくはありません。バイク・自動車の修理は基本的にレバレート=工賃1時間いくらってことになります。タイヤは後回しでもいいでしょうから、3万円~5万円ってところではないでしょうか。部品は別ですので+バッテリー代とか・・・ ナイス 違反報告プロフィール画像さん要するにいじるのが好きかどうかですよ。機械いじりが相当好きな人だけですね。おすすめできるのは。文で判断するかぎりでは、故障箇所が自分であまりわからないようなので、その程度の基礎知識だと無謀かと思います。4発だと、キャブの同調とるにも器具を工作しないと安くならないです。オークション等々さがして工夫する必要がありますね。トルクレンチにマニュアルも必要です。私も同様のバイクを最近車検取りましたが、試行錯誤もあるし、参考書なんか買ったりすると、車検代以外に10万は軽く行きますよ。タイヤ入れれば13万ですね。でもね、プラモデルつくるのと同じでおもしろいんだよね。エンジンかかったときの達成感がなんともいえないし。私の場合は、修理の腕をあげたかったのでがんばりました。乗りたいだけなら20万ぐらいの格安車を買った方が良いでしょうね。そのバイクに思い入れがあるかどうかでお決めになってください。 ナイス 違反報告プロフィール画像さんこんにちは長い期間乗られていないバイクのダメになるところをフロント側から書いていきますフロントタイヤ・ひびがひどいと交換したほうが良いです→約万円フロントブレーキ・多分固着しているのでOH必要→約万円フロントフォーク・ブレーキにぎってバイクを前後に動かして、インナーチューブにオイルの輪ジミがあればOH必要→本で約万円フロントインナーチューブ・サビがスチールウールなどで磨いてもとれなくれば交換→約万円ガソリンタンク・内部にサビが出ていれば、サビ取りタンク交換→交換なら万以上になりますキャブ・OH→約万円バッテリー・交換→約万円オイル・交換→円アクセル、クラッチワイヤー・動きがしぶければ給油交換→約万円リアサス・オイル漏れがあれば交換→約万円チェーン・交換→約万円リアタイヤ・フロントタイヤと同じ→約万円エンジンをかけるだけでしたら、キャブとバッテリーでいけますが、きちんと走行するようにするにはまだまだ金額がかかってしまいます。特にタンクなどはさびたままだとすぐにサビがキャブにまわりすぐに詰まってしまいます。タンクとリアサス、フロントのインナーチューブが無事かどうかで金額がだいぶん変わります。自分で直すのは難しいと思います。 ナイス